取り調べ



  「ねぇ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど…」




suimenです




カミさんにね、ちょっくら問いただしたいことがあるんですよ


大したことじゃないんですけどね
気になることがあってね


お腹周りのお肉の話 とか、
昼寝の時間はキッチリ取る とか、
ランチ友達との長電話 とか、


そーいうことじゃないんですよ




  「何よ、一体」
  「とぱちゃんが ”某年会”の時、忘れ物したでしょ」
     (関連記事「suimen某年会」
     とぱちゃんは某年会の後、
     「トッパーマン」から「とぱちゃん」に改名したそうです

  「カメラのレンズに付けるキャップでしょ」
  「そう、それを送ってあげておいてって言ったよね」
  「ちゃんと送ったわよ」



  「うん、それはいいんだ。ありがとう、スマンな手間かけて」
  「いえいえ、どういたしまして」
  「その時さ、」
  「何?」



  「ここにあったルアーも送ってない?」
  「……ど、どうだったかな?」
  「とぱちゃんのブログで見たんだけどさ、
   無くなった俺のルアーを持ってるんだよ、とぱちゃん」
  「自分であげたんじゃないの?」
  「いや、間違いなく死守した」



  
  死守したハズのルアー【Foolhardy】



  「酔ってたじゃない」
  「次の日の朝にはあったんだよ」
  「気のせいでしょ。誰にでも間違いはあるわよ」
  「間違いじゃないよ、確かに あった」
  「歳?ボケ始まった?」



  「ちょっとそこに座ろうか?」
  「なによ、取り調べでもするつもり?」
  「ライトも持ってこようか?」
  「カツ丼持ってきなさいよ」
  「バカ言ってんじゃねぇよ。ルアーも一緒に送ったろ」



  「あんたねぇ、
   とぱちゃんは美味しいチーズケーキを持ってきてくれたのよ。
   お返しも何もしないつもりなの?
   チーズケーキ貰って、ルアーあげるくらい何でもないでしょうよ。
   ルアーなんていっぱいあるんだから。
   カツ丼も出さない人が 四の五の言ってるんじゃないわよ」



  「みんな それぞれお土産持ってきてくれただろうよ」
  「じゃ、みんなに送る?」
  「やめろって」
  「それに とぱちゃんは それだけじゃなかったじゃないの」
  「何が?」



  「ウチに入って来るなり、アタシになんて言ったと思う?
   『グラビアを飾る美女』ですって。
   しかもあんな大きな声でよ。
   こっちが恥ずかしくなるくらいの。
   お世辞だとは思うけど、言われて嬉しくないはずがないでしょ。
   正直でいい人だと思うわよ、絶対。
   何を送ったら喜ぶか分からなかったけど、
   ルアーなら…、と思ったのよ。
   迷惑だったとしても それほどジャマにもならないでしょうしね」




ジャマだよね、とぱちゃん。





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





今度 そのルアー投げさせてくれる?




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です