ジタバグ改



こんなルアーがあります





ARBOGAST社: JITTERBUG



ナマズ釣り用です
  別に「専用」って訳じゃありません
  あくまでも俺の中での話です



フックが後ろに付いていて
ナマズ向きな気がしていいと思うのですが


なんせ 軽い!! 投げにくい



どうにか こうにか 投げたとしても「黒」じゃ 見えない!!



闇夜に消えるジッターバグは困る





そういう訳で 改造 することにしました




やや重く そして見やすく
短いナイト・ナマジング・タイムで成果を発揮するべく 改造します


簡単に改造するために 若干の「縛り」を…
  ・エアブラシは使わない
  ・新しく何かを買わない



ま、そんな感じで






まずはバラバラに…





そして
耐水ペーパーで塗装を落とす





んで、缶スプレーで塗る





蓄光シールを格好良く貼る





目玉を取り付ける





クリア・スプレーでコーティングして







外したもろもろを付ける
そのついでにヒラヒラを交換すると


出来上がり




JITTERBUG 




なんともウルトラチックな仕上がりです


じゃ、3分間でナマズを仕留めるかな




重さを稼ぐため、全体に厚めの塗装を施したので
アチコチに気泡が出来てますが気にしない どうせ夜は見えない


ほんのチョットだけど 重くなるかなと思って
ネジで蓄光シールを止めてみました 改造感もたたずむしね


蓄光シールのパワーで闇夜の水辺に光るようにしましたが
実際のところはどうなるでしょう 楽しみです




コーティングが完全乾燥するまで暫くおあずけだな
楽しみは取っておきましょう



ところでナマズシーズンっていつまでなんだろうか?




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


改造費、驚愕の「0」円!!
経済対策としてはダメだな、こりゃ






【【【  「ナマズ釣り」 一気読み  】】】
ナマズとの戦いの様子だけが表示されます