犯罪者心理



子供が公園から泣きながら帰ってきました




どうやら大切にしている「カード」を盗まれたようです
友達と対戦して遊ぶカードゲームです


カードで対戦して遊んだ後
カードを自転車のカゴに入れて
公園で他の遊びをしていたら盗まれたそうです



ぐしゃぐしゃに泣きながら
お母さんに説明しています



  「悲しいよね。
   あなたは他の子にそんな悲しい思いをさせちゃいけないよ
   人のものを盗むなんていけないことだからね」



正しい道徳教育をカミさんがしています



  「次はハズレのカード入れといてやれ」


と、おもしろがってるお父さんは黙っていましょう





涙でぐしゃぐしゃになった顔をタオルで拭いて


  「さぁ、お風呂に入ってちょっとスッキリしてきなさい」


お母さんに促されて子供はお風呂に行きました







  「ひどい子がいるモンね」


なんだかやり切れない怒りの矛先が俺に変わったようです


  「ん、まぁでも いい教訓になったんじゃないか」


  「だいたい、人のもの盗んで、それで遊んで楽しいのっ!」







ちょっと待て










どーして


 犯罪者の心理を俺に問う?



話題のあの人に聞けよ