あきら君と



「イク?」
「イクーーっ!」
「イっちゃう?」
「イっちゃうーーぅ!」
「一緒にイク?」
「一緒にイクーーッ!」






って訳で行ってきました


「スリー・アイランド・レイク」



数年振りです




ヘラの聖地でバスを釣る!


まぁ、はっきり言って邪魔者です


隅っこでひっそり釣ります




同行者はお友達の「あきら」くん
小さな居酒屋をやってます


仕事しながら飲めるから だそうです


他人様を晩酌に付き合わせて金をとる男です





朝方に終わる店に迎えに行って
いざ、「スリー・アイランド・レイク」へ


そんな訳ですから今日はスタートが早い
珍しく朝から水に浮いてます


釣れる予感ビシビシ








数年前と変わらぬ景色が広がります
難を言えば天気がイマイチ
どピーカンの晴れがこの時期好きです





そそくさと準備をして
比較的にごりのない静かな水面に
二つのフローターの波紋でアートを描き出します



思い思いのルアーをチョイスして


岩盤際をバシバシ攻めますが 反応無し
シャローをガンガン攻めますが 反応無し
ブッシュの中にぶち込みますが 反応無し






あれ?






今日も?




ボートで釣ってた人達に釣果を聞いても
反応無し だそうです




小魚を追ってバシャバシャしてるんですが ルアーは追わない



何故?



チョコチョコとルアーを変えてみても やっぱりダメ



ふたりともバイトも無し









パラパラと雨も降ってきました
まぁ、関係ない
どのみち半分は水の中だし


この雨でちょっとは状況も変わるかなぁ




あっちこっちのポイントに
色んなルアーを投げ込みます が ダメ





上の方に居ることは間違いないんだけどな〜




どんどんと雨足が強くなってきました


撤収しましょう 落石もありえますから


激しい涙雨です






う〜ん どこに居るんだ?ブラックバス



まぁ コレでも飲んで気分良く帰りましょう


千葉に来たらコイツでしょ



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください