マダガスカル壱号


トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




マダガスカル壱号



全長 8cm
1997年頃 製作


どちらかというと っていうか
間違いなく失敗作ですね


ルアーを作り始めてからほんの1〜2年頃の物でしょうか


赤のカラースプレーをバーッと吹きかけ
プラカラーをペタペタと筆で塗った記憶があります
マジックでまつげまで描いてますね



一応 テストはしたハズですが
コイツで釣りをした覚えもなければ
ましてや 釣り上げた覚えもありません


動きも覚えていませんが
この形から言って
短いスケーティングしかできないのではないでしょうか




ネーミングも確か
  「コイツの名前なにがいい?」
  「ん?『マダガスカル壱号』」
  「はいよ」
って感じでカミさんといい加減に決めました


お腹にマジックで名前が書いてあります




  ちなみに
  リーダーアイのところにカップを持ってくるのは
  絶対ダメです


  カップにラインが絡まったり
  最悪の場合ラインブレイクのおそれがあります
  止めましょう




でも もうちょっと試行錯誤する余裕があれば
なかなかの出来映えのルアーに変身するかも知れない
要素はありそうです


リーダーアイは少し下向きに付けて
水を押す動きを狙いたいところです




この頃はとにかく何でもいいから形にして
ルアーを作っていました


覚えていませんが
おそらくその後のルアー作りの参考に
なっていったんだと思います


この頃はまだ「F-cube」のロゴは入っていません
自分でも「ブランド名を入れる」
などという勇気はなかったのでしょう


とにかく「ルアーを作る」ことが楽しかった
そんな頃の思い出です





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます